PROFILE
サイトと業務の仕組みを、
最後まで受け持つ技術者です。
最後まで
フリースタイル(fs-create.net)。
Web の仕事を 25 年以上続けています。
WordPress の保守・引っ越し・復旧から、PHP で作る業務の仕組みまで、原因の調査から修正、その後の保守まで、責任を持って最後まで対応いたします。
ランサーズの数は 2026年10月時点
得意なこと
WordPress の保守・引っ越し・復旧
乗っ取りからの復旧、サーバーの引っ越し、PHP のバージョンアップ、プラグインの不具合の切り分け。自作のプラグインも公開しています。
PHP の業務の仕組み
2012 年から PHP で開発。大きな Laravel の開発は約 5 年。在庫・顧客・課題の管理など、業務に合わせた画面とデータの仕組みを作ります。
AI を仕事に組み込む
商品のリサーチや記事の下書きなど、毎日の手作業を、確かめるだけの作業に変える仕組みを作っています。
仕事の進め方で大事にしていること
- 01先にバックアップを行う手を入れる前に、元に戻せる状態を作ります。
- 02検証用の環境で直す本番とは別の環境で修正し、動作確認後に本番に反映します。
- 03したことを言葉で報告専門の言葉を使わずに、何をしたかをお伝えします。
- 04作って終わりにしない自社で開発・運営しているサービスも、改善を続けています。
担当者人
お客さまとのやりとり・判断・最後の確認
AGENTマネージャー役の AI
進め方の管理・確認・レビュー
BASEコーディング用の AI
コーディング・試験
ランサーズを始めたころ
2021 年の春、働き方を見直して、ランサーズで仕事を始めました。最初は小さな修正の依頼から、ひとつずつ実績を重ねました。数か月でランクがゴールドに上がり、名指しで依頼をいただけるようになりました。いまは認定ランサーとして、523 件の評価(悪い評価 0)と、76 社からのくり返しの依頼をいただいています。最初のころの「どの仕事も、言葉で報告して最後まで受け持つ」という進め方は、いまも変えていません。
連絡のとり方
平日の日中も対応
平日の日中も、連絡・対応ができます。土日や夜だけの対応ではないので、営業時間内のご相談や、作業中の確かめもその日のうちに進められます。
Chatwork・Slack・LINE も使えます
ふだんお使いのツールでお声がけいただくと、すぐにお返事しやすくなります。もちろん、メールでも大丈夫です。